« 将来の職業について | トップページ | 永久欠番 »

2016年10月28日 (金)

3連敗

昨日は、事務所で9月決算法人の税務申告書の作成や、ご依頼のあった株価の評価の作業など。

----------------------

【3連敗】

帰宅後にテレビでプロ野球観戦する日々が続いています。

テレビでナイター中継しなくなってから、ずいぶんと経ちますが、面白い試合は面白いのだと、改めて思います。

マツダスタジアムでカープが2連勝したのを見て、その勢いに「これは4連勝で日本一になるかも・・」と思ったところ、まさかの3連敗。

そう甘くはなかったということですが、日本ハムの投手陣は、厳しいコースを徹底して投げてくるので、広島打線がなかなか火を噴きません。

僅差のまま終盤に入り、普段と違う緊張感もあるのか、リリーフ陣が打たれる厳しい展開が続いています。

メンドーサ5回2/3好救援 吉井コーチ絶賛「ミル・マスカラスみたい」』(スポニチより)

途中から見たので、てっきりメンドーサが先発していたのかと思いました。

それにしても吉井コーチの「ミル・マスカラスみたい」というコメントは、年代を感じさせてくれます。

ミル・マスカラスとドスカラスは兄弟で覆面レスラーでした。

ちょうど、子供のころにプロレス中継をよく見ていたころの話です。

ちなみに、私にとってメンドーサといえば、あしたのジョーに出てくる「ホセ・メンドーサ」でしょう。

それはともかく、カープは第6戦に必ず勝って、第7戦に黒田をもう一度見たい、これが今のカープファンの率直な気持ちだろうと思います。

もちろん黒田で勝って日本一というシナリオ。

これだけを望んでいます。

|

« 将来の職業について | トップページ | 永久欠番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来の職業について | トップページ | 永久欠番 »