« 麦わらでダンス | トップページ | アパレル業界 »

2016年9月 8日 (木)

錦織4強!

昨日は、事務所で調査事案の片づけ。

夕方に、経済同友会の総務委員会などがあり、そのまま懇親会へ。

---------------------

【錦織4強!】

もうすぐ12日は「鳥取県民の日」ということで、・・・べつに祝日というわけではないが、そういう日だ。

うちの子が、「鳥取県民の日」とは何か?と聞いてくるので、「島根県と離れて今の鳥取県が出来た日だ」と答えたら、「島根県と一緒でも良かったへん?」という。

理由を聞いたら、「錦織が地元になるから」と言うではないか。

その錦織圭選手は、全米オープンでアンディ・マリーを破って4強に進出したと、今朝、ネットのニュースに報じられていた。

錦織 逆転で4強!マリーをフルセットの末下し2年ぶり準決勝進出」(スポニチより)

このニュースを目にしたとき、思わずデスクで小躍りしたくなるような嬉しさを感じた。

リオオリンピックのときは、このマリーに4強で完敗した。

マリーはそのまま金メダルを取った。

今、一番強いともいわれるマリーに、全米のベスト8で当たるのは、ちょっと不運だったかな?と思ったが、逆転での勝利、すばらしい。

1-6で第一セットを落としてからの逆転だから、その粘り強さはさすがだと思う。

明日の山陰中央新報は、1面トップにどでかい記事が載ることだろう。

「島根も鳥取も同じだよ」と息子には答えておこう。

|

« 麦わらでダンス | トップページ | アパレル業界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦わらでダンス | トップページ | アパレル業界 »