« トランプ | トップページ | オバマ大統領 広島へ »

2016年5月10日 (火)

レスター 岡崎

昨日は、午前中に顧問先を訪問して、決算に関する報告。

その後、事務所に戻ってご来客が1件あり、新規の仕事の進め方について話し合い。

午後は、監査役を務める会社を訪問して、決算監査。

事務所に戻って、ご来客が1件あり、決算に関するご相談など。

あとは、事務所で3月決算法人の税務申告書の作成。

---------------------

【レスター 岡崎】

一昨日の日曜日、子供のサッカーの練習に参加して、親子で試合をした。

15分を4試合ほどしたのだが、力をセーブしながら、何とかやりきった。

しかし、その“代償”は、昨日あたりから足のいたるところが痛いという筋肉痛になって跳ね返ってきている。

足のつけね、太もも、ふくらはぎ、そして、足の裏の筋肉までもが筋肉痛になっていて、日ごろの運動不足を痛感しているが、それでも試合は楽しかった。

左サイドバックだったのだが、上がりはほとんどなしで、ほぼ守備に専念した、というより、4試合戦う中で、上がっていくだけのスタミナ不足が心配だった(苦笑)。

一緒に戦った親父たちは、クタクタになって試合中に膝に手をついて呼吸を整える姿も見られた。

 

昨晩、仕事を終えて家に帰ると、10時からのクローズアップ現代で、イギリスのプレミアムリーグで優勝した、レスターと岡崎の特集をやっていた。

岡崎は、FWでありながらも前線からの献身的な守備でチームの信頼を獲得し、チームにとって欠かせない存在になったのだという。

その動きは激しく、プロのすごさがよくわかった。

というのも、あんなに走れない。

ボールの無いところでも、必死に動き回って、相手にプレッシャーをかけ続けるというのは、まあ、出来ることではない。

もちろん、その隙を狙って得点もしている。

私と比べてはいけないのはわかっているが、あそこまで走り切れる体力というのは、技術の高さ以上に感心する。

3月決算の忙しさを抜けたら、また走ろうかと思っている。

思っているだけだが(苦笑)。

|

« トランプ | トップページ | オバマ大統領 広島へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランプ | トップページ | オバマ大統領 広島へ »