« 省庁の地方移転 | トップページ | 足元を見る »

2016年3月23日 (水)

稀勢の里

昨日は、会計監査の仕事で米子市内の法人を訪問。

夕方、事務所に戻って、ご来客が1件。

新規案件のご相談。

-------------------

【稀勢の里】

いつのころからか、大相撲には特別な関心は無くなった。

八百長相撲が週刊誌で問題になったころは、冷めた目で相撲というスポーツというか、興業の真の姿を見た気がしたものだった。

そんな私だが、今、応援しているのは稀勢の里だ。

稀勢の里10連勝…琴奨菊3敗、綱取り絶望的に」(読売新聞より)

白鵬のライバルでもあり、日本人力士の筆頭に立つ稀勢の里の前の師匠は、元横綱の隆の里。

ただ名前の漢字が一緒なだけで、小学校の低学年のころから応援していた唯一の力士、当時はまだ平幕だった隆の里だった。

その隆の里が引退後、鳴戸部屋を起こし、若の里とか隆の若とか幕内で活躍した力士を出したが、綱取りに一番近い存在が稀勢の里だった。

師匠はすでに他界し、部屋も変わった。

その稀勢の里ももう29歳。

師匠だった隆の里も遅咲きの横綱だった。

今場所で優勝して、次の場所で綱取りと行きたいところ。

がんばってほしい。

|

« 省庁の地方移転 | トップページ | 足元を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 省庁の地方移転 | トップページ | 足元を見る »