« 不正だらけ? | トップページ | 学力の経済学 »

2015年10月16日 (金)

ジョギング

昨日は、午前中に顧問先を訪問して、取引方針についてのご相談。

午後は、事務所で諸々の調査事案の片づけなど。

-------------------

【ジョギング】

1年3か月ぶりに、ジョギングを再開した。

仕事を終えてから、事務所からほどちかい海岸沿いの通りを3キロちょっと。

ポリシーとして、食事は制限しないことにしている。

炭水化物を抜くなんてことも、(たぶん)絶対やらない。

お米のごはんはおいしいからだし、何より仕事のエネルギーになる。

しかし、運動もせず、食べ物はしっかり食べるという生活をしていれば、やっぱり太る。

これまで、何とか若いころの“貯金”で持たせてきた体も、いよいよその貯金もなくなった感がある。

60歳までバリバリ働ける体を作りたい。

そのことを目標に、もう一度、体作りをしようと思う。

これまでも、過去にそんなことを書いては、継続させることに失敗してきた。

どうやら、コツがわかってきた。

「無理をしないこと」、これが大切なようだ。

若き日の感覚で、ちょっと無理をするのが体にとって好ましい負荷だなんて思わないこと。

痛かったら歩く。

つらい場合は無理しない。

40歳からの運動は、それでいい。

ようやくそういう考え方に切り替えられつつある。

そんな考え方をもって、ゆっくり長く続けるようにしたい。

|

« 不正だらけ? | トップページ | 学力の経済学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不正だらけ? | トップページ | 学力の経済学 »