« 「日本株はバブルではない」 | トップページ | ソングライター »

2015年9月11日 (金)

iPhone

昨日は、朝から松江市へ向かい、税理士会の研修に出席。

-------------------

【iPhone】

スマホを使うようになって、もうすぐ2年になる。

1年ほど前だったか、胸ポケットに入れていたスマホを落として画面が割れて、直そうとおもったけど高額になると知ってから、次の買い替えの機会を待っていた。

割賦の終わる2年が過ぎたら、いつでも買い換えようかと思っているところ、iPhpneの新しいのが出たという。

iPhone、好調「6」の路線維持 新型発売へ」(朝日新聞)

スマホのおいては、iPhoneのシェアが圧倒的で、確かに右も左もみんなiPhoneを使っている。

(それにしても、大文字と小文字が混ざった「iPhone」ってキーポードで打ちにくい。)

私も次は、別にiPhoneでも構わないのだが、今使っている富士通のArrowsも悪くないのだ。

このスマホと、ガラケーの2台を使っているが、それも次の買い替えで1台にしようかと思う。

未だに電話するならガラケーが圧倒的に使いやすい。

電池が長持ちするのは当然だが、何よりコンパクトでポケットに入れてもかさばらない。

しかし、普段はスマホを中心に使うので、つい、ガラケーに着信が入ったのを見落とす。

1台にまとめるには、もう少し小ぶりなスマホがいいかもしれない。

そしたらiPhoneも候補になるかも。

もうしばらく思案はつづく。

|

« 「日本株はバブルではない」 | トップページ | ソングライター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「日本株はバブルではない」 | トップページ | ソングライター »