« 消費増税の見送り論 | トップページ | 東証暴落 »

2015年8月24日 (月)

今年のカープは?

金曜日は、午前中に顧問先の方が来所され、当面の経営課題についてのご相談など。

午後は顧問先を1軒訪問して、経理処理についてのご相談など。

--------------------

【今年のカープは?】

意外だったが、黒田は今季、巨人から初勝利だったようだ。

黒田 8年ぶりG倒 今季初の中4日で自力V消滅危機救った」(スポニチより)

黒田が復帰して、今年こそは優勝と意気込んだ今シーズンも、終盤に差し掛かり、カープの自力優勝の可能性が消えかかっていたところを救ったのが黒田だった。

しかし、そんなはずじゃなかったというのがカープファンの本音だろう。

昨年までの戦力でも、十分に優勝が争えるはずだったが、蓋を開けてみれば、なかなか勝率が5割を超えず、夏場の重要な時期に連敗に次ぐ連敗で、早くも自力優勝の芽が消えかけていたなんて・・・。

今年は、時間をとって広島のマツダスタジアムまで野球観戦に行こうかなんて考えていたが、シーズンが始まってからチケットが取れない状況が続いている。

“黒田効果”だろう。

指定席が取れず、自由席で行った人に、「立ち見だった」などと報告を聞くと、ちょっと行くのに躊躇する。

それでもカープが好調ならいいのだが、こうも低空飛行だと「行けないのも仕方がないか」と足がさらに遠のく。

残り30試合ちょっと。

40歳の黒田に無理をさせているようでは、ちょっと厳しいかな、という感じがする。

まだまだ逆転は可能。

若手の奮起を期待して、これからさらに調子を上げていってもらいたい。

|

« 消費増税の見送り論 | トップページ | 東証暴落 »

コメント

平日はほぼ毎朝ブログを書かれている伊木先生。
今朝のネタは当然大荒れの相場についてかと思いきや、(あえてでしょうか?)野球ネタ。

月曜日の相場は大変な下がりっぷりになってしまいましたが、今後どのような展開になるとお考えでしょうか?

毎日ブログを読ませていただいておりますが、今月に入ってからでしょうか?「そろそろ上昇局面も終わり」と読み取れるようなご意見をブログで何度も目にしていたように思います。
選球眼と言いますか、相場観と言いますか。
今日と言う日を迎えて、改めて本当に見事だなぁと思う次第です。

投稿: 【uz】 | 2015年8月24日 (月) 20時31分

>【uz】さま

相場観はある程度、間違っていなかったですが、無傷というわけにはいきません(苦笑)。

大荒れ相場の行く末を見極めたいということと、次の展開をどう見るかを考えたいというのがあって、昨日は触れませんでした。

カープファンにとっては、ベテランの黒田が酷使されている状況が気になったというのも事実です(笑)。

投稿: 伊木 隆司 | 2015年8月25日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費増税の見送り論 | トップページ | 東証暴落 »