« 合意作りが政治の仕事 | トップページ | 監査人の責任 »

2015年7月21日 (火)

トライアスロン皆生大会

金曜日は、午前中に松江市内で監査の仕事。

午後は、事務所で5月決算法人の税務申告書の作成など。

-----------------

【トライアスロン皆生大会】

先週の金曜日、米子地方を台風が直撃した・・。

にもかかわらず、被害の程度はほとんどなかった。

しかし、私の周りでは、金曜日に予定されていた税理士会の研修が中止となり、トライアスロンのボランティア作業も中止となるなど、影響があった。

土曜日にトライアスロンのバイク(自転車)のラックを設置する作業を行い、一昨日の日曜日、トライアスロンのボランティア活動で奔走した。

2015_4

日曜日は、第35回となるトライアスロン皆生大会が開催された。

写真は、スイム(水泳)のスタート時のもの。

選手はここから3キロ泳ぐ。

そして、その後に自転車を145キロ、マラソンを42.195キロ走る。我ら商工会議所青年部の精鋭たちも、リレーの部で見事に完走した。

いつ見ても、鉄人たちはすごいものだ。

多くの選手が、へとへとになってゴールに戻ってこられるが、そのモチベーションはどこからくるのだろうか。

私もいつも、もう少し自分の体を鍛えなければと思うものの、ここまではようやらない。

応援してボランティアするのみだが、機会がある限り、この皆生で行われる大会を手伝いたいと思う。

|

« 合意作りが政治の仕事 | トップページ | 監査人の責任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合意作りが政治の仕事 | トップページ | 監査人の責任 »