« 無人機の時代 | トップページ | 戦後70年 »

2015年4月27日 (月)

ストリートビュー

金曜日は、午前中に顧問先を訪問して、決算についての打ち合わせなど。

午後は、別の顧問先を2軒訪問。

いずれも決算に関する書類のやりとりなど。

夕方に中海テレビの県議熱中討論の打ち合わせ。

昨日の日曜日は、中海テレビで県議熱中討論の収録。

選挙があったため、1月以来、3か月ぶりの開催となった。

県議会議員の仕事というのは、その大半が県庁のある鳥取市で行われる。

だから、米子や境港など、県西部の住民は、県議さんの仕事ぶりというのがよく見えないし、わかりにくい。

そうした声は本当によく聞く。

この度の選挙では、この4年間、番組によく出演していただいた議員さんは皆さん、好成績で当選された。

因果関係がある、と書けばあまりに手前ミソだろう。

しかし、そもそも番組を始めた趣旨は、県議の仕事をアピールする機会が少ない県西部の住民に向けて、県議自ら情報発信していただくことにある。

この番組をやる意味はそういうところにあると思っている。

-------------------

【ストリートビュー】

グーグルの作るマップでは、「ストリートビュー」を見ることができるのだが、一昨日の土曜日、近所を歩いていたら屋根にカメラを搭載したグーグルのクルマに遭遇した。

もちろん初めて見た。

私が写ったかもしれない(笑)。

ストリートビューの更新を楽しみに待つこととしよう。

|

« 無人機の時代 | トップページ | 戦後70年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無人機の時代 | トップページ | 戦後70年 »