« 解釈改憲 | トップページ | 天才と狂気と不安 »

2014年5月19日 (月)

ガイナーレ

金曜日は、午前中に顧問先を訪問。

決算に関する打ち合わせなど。

午後は、別の顧問先を訪問。

事務所にご来客が1件。

そのほか、3月決算法人の税務申告書の作成など。

------------------

【ガイナーレ】

昨日、初めて野人スタジアムに行ってきた。

Dscn1028 対戦相手は、秋田 ブラウブリッツ。

秋田のサポーターの姿もがわずかだが来ていた。

秋田からよくここまで来たと思った。

試合は、終始、ガイナーレが押していたが、結果は1-4の大敗。

敵ながらあっぱれの、きれいなカウンターを何度も決められた。

ガイナーレは、試合のほとんどを相手陣内でプレーしていた。

しかし、時折、相手の10番がするするっと上がってきて、あっという間にきれいなゴールを決められた。

前半を0-2で折り返し、後半、選手の交代もあり、1点を返した時点では、まだ逆転の可能性もあると思っていた。

しかし、そこから1点を入れられ、終了真際にも、まさかの4点目を入れられ、完敗。

野人スタジアムでの公式戦は、2連敗となった。

入場者数は、2900人。

思ったより少なかった。

たまたま先週、プロ野球の試合を観ていたから、その比較で感じたのだが、サッカーは観客の層が若い。

サポーターも若いので、一生懸命応援していたが、ゴール決められたときくらい、応援を止めるくらいした方がいい。

いいプレーには拍手して、悪いプレーには、応援を止めるくらいのメリハリが欲しい。

負けたこと以上に、選手と観客席のちぐはぐ感が気になった。

|

« 解釈改憲 | トップページ | 天才と狂気と不安 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解釈改憲 | トップページ | 天才と狂気と不安 »