« お金は貯め方より使い方 | トップページ | 仕入れ 値上げの春 »

2014年4月14日 (月)

大山と 桜と サッカーと

金曜日は、午前中に事務所で3月決算法人の税務申告書の作成など。

昼に経済同友会の総務委員会に出席。

午後は、事務所で3月決算法人対応。

夕方は、松江市内の顧問先を訪問。

当面の経営課題などについて討議。

-------------------

【大山と 桜と サッカーと】

週末は、長男のサッカーの練習試合のお手伝い&観戦。

低学年の試合は、まだボールに子供たちが密集してしまうような、かわいらしいものだ。

それでも着実に子供たちが上達している様子がわかるのがおもしろい。

小学生のうちは、とにかく楽しく遊んでくれればそれでいい。

楽しいことをたくさんやって、“人生とは楽しいものだ”ということを体で覚えてもらうことが、小学生のときに必要なことだと思っている。

Dscn0957 ふと見上げると、薄曇りの中、大山の雄姿がはっきり見えた。

普段、なかなかのんびり大山を見上げる機会が少ない。

サッカーを見ながら、大山の美しさも堪能できた。

そして、周りを見渡せば、桜は今、葉桜。

大山と、桜と、この風景でサッカーができる喜びなど、子供はまだわからないだろう。

しかし、子供のうちに、このグランドでしっかり楽しむことができれば、きっとそうしたこともわかるようになるはず。

リフレッシュできた週末だった。

|

« お金は貯め方より使い方 | トップページ | 仕入れ 値上げの春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金は貯め方より使い方 | トップページ | 仕入れ 値上げの春 »