« 詐欺被害 | トップページ | 駆け込み需要 »

2014年2月10日 (月)

週末雑感

金曜日は、午前中は経済同友会の会合で、松江市へ。

午後は、米子に戻って公認会計士協会の研修を受講。

夕方は、月1で定例となっているダラズFMへの出演。

------------------

【オリンピック】

昨日は、テレビでフィギアスケート、アルペンの滑降を見た。

フィギアでは、ロシアの選手のすばらしい演技に感動し、アルペンの滑降では、おそろしく急な斜面を猛スピードで駆け下りてくるスキーの選手の技術に舌を巻きながらみていた。

それでもやはり、日本人選手が頑張っていると、つい応援したくなる。

7歳になる息子もオリンピックにとても興味をもったようで、いろいろな競技を見ては、私に質問してくる。

2020年には、東京でもオリンピックが開催されることを知ると、私にこう話しかけてきた。

「ねぇパパ。

ボクねぇ。

2020年の東京オリンピックねぇ・・・」

私は、てっきり「見に行きたい」って言うと思っていた。

そしたら息子は、

「ボク、出ようと思う」

と来た(笑)。

「おお、いいじゃない。出ないさいよ。」

と、言っておいた。

6年後は、中2になっていると思うが、何で出るかまだ決めていないようで、「スキーで出ようかな」とか、言っていたので、ああ、まだ冬と夏のオリンピックの区別がついていないのだと思った。

大人も子供も、オリンピックはおもしろいのだと思う。

------------------

【都知事選】

脱原発と騒いでくれた細川氏が大敗したことは、都民は賢明な判断をされたと思う。

ただ、それ以上の結果でもないとも思う。

原発は、安全を確認しながら、少しずつ再稼働していく流れは、一応、つながった。

これからの動きにも注目していきたい。

|

« 詐欺被害 | トップページ | 駆け込み需要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詐欺被害 | トップページ | 駆け込み需要 »