« ダメ出し社会 | トップページ | 景気の回復動向 »

2013年10月21日 (月)

ゴルフの神様

金曜日は、事務所で諸々の調べ物など。

夕方に、経済同友会の例会に出席。

夜は、青年経済団体連合会の会合に出席。

------------------

【ゴルフの神様】

昨日は、久しぶりにゴルフをした。

商工会議所青年部の県連のコンペがあり、役員の立場上、人数合わせのため出場せざるを得なかった。

今年2回目。

6月以来のことだ。

6月にゴルフに行ったあと、ゴルフバックを開くこともなく、練習すら行かなかった。

前日の夜に、それでもと思って、軽く練習をしただけで、昨日の本番に挑んだ。

場所は、倉吉GC。

山の上に作った両サイドが狭い難コース。

それに加えて、雨が降りしきる中、前半は気が付けば61を叩いた。

もうゴルフは引退しようかと思った。

雨が上がった後半も、スタートから5つ目のホールまで、いつも調子だった。

しかし、OUT6番のミドルホールで、まぐれで2オンした。

長い距離が残ったが、ここで、適当に打ったパットがカップに吸い込まれ、まさかのバーディー。

その後のホールは、パー、ボギーと続き、最終の9番のロングホールは、3オンに成功し、ここでもバーディーを決めて終わった。

せっかく引退しようと思ったのに、最後の4ホールで、私にゴルフの神様が降りてきた。

「まだ、引退するのは早いよ」と、ささやかれたようだった。

もう少し、がんばってみるかと、思い直した。

|

« ダメ出し社会 | トップページ | 景気の回復動向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメ出し社会 | トップページ | 景気の回復動向 »