« 継続は力 | トップページ | 消費増税を急ぐ理由 »

2013年8月26日 (月)

大山を散策

金曜日は、午前中に顧問先を3軒訪問。

決算に関する諸々の用事。

土曜日は、中海テレビの番組の打ち合わせなど。

日曜日は、中海テレビの「県議熱中討論」の収録。

テーマは“子育て王国とっとり”について。

---------------------

【大山を散策】

今朝は涼しい朝だった。

夏もいよいよ終りが近づいてきた。

今日から小学校は始業式のようだ。

週末に、長男に「宿題は終わったか?」と聞いたら、「あと日記だけ」とのたまう。

「日記って、今から書くのか?」と思ったが、小学生の夏休みの日記なんてそんなものだろう。

昨日の日曜の午後、息子を連れて、大山寺周辺を散策してきた。

私自身、近くにありながら、なかなか行く機会がなかったが、このあたりを巡るのは、中学生のとき以来かもしれない。

Dscn0781写真は、大神山神社の奥の宮。

地上と気温は、5度ほど違うが、山の風はさわやかで、心地よかった。

Dscn0785参道の両脇にはブナの木が生い茂っていて、緑の中を歩くと、肺から吸ったきれいな空気が、体の隅々まで行き渡るのがわかるような気がした。

これから秋になると、ますます散策には心地よい季節になる。

また、時間を見つけて行きたいと思う。

|

« 継続は力 | トップページ | 消費増税を急ぐ理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 継続は力 | トップページ | 消費増税を急ぐ理由 »