« 石破氏出馬 | トップページ | シャープ »

2012年9月 3日 (月)

棟上げ

金曜日は、午前中に事務所で6月決算法人の対応など。

午後は、調査事案の片づけなど。

-------------------

【棟上げ】

昨日は、新事務所の棟上げでした。

Dscn0539天気にも恵まれ、朝から快晴でした。

新事務所の建設につきましては、このブログを見て初めて知った方も多いと思います。

本来なら、お一方づつお会いして報告すべきことではありますが、計画が固まってから実行に移すまで、間髪入れずに動かしてきたものですから、皆さまに報告するタイミングがありませんでした。

最近、お会いした方には、順次、ご報告はしておりますが、いずれにしましても、ご報告の遅れにつきましては、お詫びいたします。

いずれ住居表示が決まったところで、きちんとお知らせするつもりですので、ご了承ください。

 

新事務所で楽しみにしていることの一つは、建物の断熱性能です。

最近の建物の断熱性能は、ひと昔前の建物に比べて格段に向上しており、断熱基準自体も、省エネのため、厳しくなる傾向にあるようです。

古い建物は、どうしても夏はサウナのような暑さになり、冬は底冷えがひどいものになります。

冷暖房でこれを何とか制御するわけですが、今の建物は断熱性能が格段に向上しているとのことで、この点は期待をしています。

スタッフたちのがんばりに応えるためにも、(もちろん私自身のためにも)職場環境の改善は必須だと思っていました。

この点が、楽しみにしていることの一つです。

|

« 石破氏出馬 | トップページ | シャープ »

コメント

おめでとうございます!
人生でもそう多くあることでないので、どんどん形になっていく姿、なんか感動しますね。
これからもますます頑張ってください!!

投稿: チャラリーマン | 2012年9月 5日 (水) 09時20分

>チャラリーマンさま

ありがとうございます。
棟上げによって、形ができてきました。
がんばります!

投稿: 伊木隆司 | 2012年9月 6日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石破氏出馬 | トップページ | シャープ »