« 反日か、反政府運動か | トップページ | 株価上昇中 »

2012年9月19日 (水)

自業自得

昨日は、午前中に仕事先の方と事務所で、当面の仕事の進め方などについての打ち合わせ。

午後は、市役所で「米子市下水道事業受益者負担金制度等検討委員会」に出席。

長い名前の委員会だが、審議も長かった。

1時半から始まって、終わったのが4時半すぎ。

そこから、市役所内でいろいろと書類の提出やら、証明書類の取得。

これは、事務所の新築などに絡む、必要書類のかき集めを、昨日、市役所に用事があるついでにいっぺんに済まそうとしたものだった。

結果として、昨日1日では済まず、今日、改めて市役所に行くことになった。

昨日は、病み上がりだったということもあったかもしれない。

午前中から息の詰まる会議や慣れない窓口での手続きなどを行って、夜、家に帰るころにはヘトヘトに疲れた。

 

疲労に拍車をかけたのが、印鑑証明を取得するために必要なカード(印鑑登録証)の紛失だった。

一昨日の夜、必要だと思って自宅の机の引き出しを探したが、なかった。

昨日の朝、事務所に出て、事務所の机の引き出しを探したが、そこにもなかった。

おかしいと思いつつ、昼に一時帰宅して、改めて自宅を探したが、やはり見つからなかった。

いよいよ紛失届を出して、再発行してもらうべきかと思案しながらため息をつき、ふと財布を探すと、なんとそこに入っていた!

「(誰がこんなところに入れたんだっ!)」

 

そんなの自分しかいないだろう。

ほとんど記憶がないのだが、どうも先週の金曜日の夕方に、「忘れないように」と、わざわざ自分で財布の中に入れておいたようなのだ。

週末に風邪を引いたおかげで、すっかり忘れていた。

結果として見つかってよかったが、自業自得で疲れた。

|

« 反日か、反政府運動か | トップページ | 株価上昇中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反日か、反政府運動か | トップページ | 株価上昇中 »