« はなむけの言葉 | トップページ | 自己実現? キャリアアップ? »

2012年4月 9日 (月)

春らんまん

金曜日は、午前中に事務所で3月決算法人の決算準備作業など。

昼に経済同友会の総務委員会に出席。

午後は事務所で調査事案の片付けなど。

---------------------

カープファンとして、これは触れておかねばならないだろう。

前田健太 ノーヒットノーラン達成

いやあ、このタイミングで出るとは思わなかった。

これ、横浜ファンにはたまらなく悔しいだろう。

というのは、かつて、ジャイアンツの槙原に完全試合を食らったとき、なんと情けなくて、ニュースを見るのも嫌だったのを思い出すからだ。

そして、カープは昨日も勝って6連勝。

開幕2連敗したときは、実にいやな感じがした。

まさか、今年はもう終わりじゃないかと。

6連勝してくれてすがすがしい気持ち。

ところで、今年から横浜の表記は「D」になっている。

ニュースで途中経過をみたとき、「広ーD」となっていて、ドラゴンズと試合しているかとおもったらDeNAだった。

「横」じゃいけないのか。

まぎらわしい。

------------------

【春爛漫】

昨日の日曜日、朝の最低気温は1度。

日中は21度まで上がり、1日の寒暖差は20度。

砂漠みたいな気候。

家族で湊山公園へ桜を見に行った。

桜は5分咲きだったが、暖かさとあいまって、十分に春を感じさせてくれた。

春の訪れは、なぜか心も暖かくなる。

子供たちも成長の階段を一段ずつ上がっている。

そのうち、親と遊ぶのも恥ずかしくなってくる時期もくるはず。

あとどれくらい子供たちと遊んでやれるか。

子育て期間はあっという間。

十分楽しみたいと思う。

|

« はなむけの言葉 | トップページ | 自己実現? キャリアアップ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなむけの言葉 | トップページ | 自己実現? キャリアアップ? »