« 謹賀新年! | トップページ | 今年の相場感 »

2012年1月 4日 (水)

新年所感

改めまして、明けましておめでとうございます。

今日が仕事始めです。

あの凄まじい豪雪から1年が過ぎました。

昨年は、豪雪のため、ついに初詣に行くことができませんでしたが、今年の元日の米子は穏やかな天気で、午前中の勝田神社の人出もまずまずでした。

ちなみに元日の午後の人出はかなりのものだったと聞きました。

去年があまりにも悪すぎたので、今年は良くなることは間違いないと思って、自分自身をしっかり磨きたいと思います。

変革のチャンスを逃してはいけないという気持ちで頑張りたいと思います。

 

元日に届いた年賀状には、様々な近況が見て取れました。

中でも監査法人時代の同僚や先輩からのものには、「今、とても大変な状況だ」というコメントがいくつか見られました。

例のオリンパス事件を指しています。

古巣の動向は気になるところですが、信頼回復のために頑張っている同僚たちに心からエールを送ります。

また、業界の信頼回復のために、私自身にもできることをしっかりやりたいと思います。

 

さて、今年はわが事務所も米子で開業して10年の節目を迎えます。

これまでのご愛顧に心より感謝するとともに、ますますのサービス向上を図っていきたいと思います。

そのための体制づくりが今年1年の目標になります。

具体的には、日々のサービスをスタッフたちとともに少しずつ改善したいと思います。

また、職場環境の改善についても取組みたいと思っています。

 

個人的な目標を3つ。

一、事務所のさらなる発展・充実

ニ、ゴルフでスコア90を切ること

三、家族の健康と子供の健やかな成長

他にもいろいろやりたいことはありますが、とりあえずこの3つをなんとかしたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。

|

« 謹賀新年! | トップページ | 今年の相場感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年! | トップページ | 今年の相場感 »