« 『日本最後のスパイからの遺言』 | トップページ | 資本主義の断末魔 »

2011年10月 3日 (月)

告知 ~ラジオ出演

金曜日は、朝6時から倫理法人会の倉吉支部で講和をさせていただき、朝食をホテルでとって、米子に戻った。

午前中はご来客が1件。

午後は顧問先を訪問など。

-----------------

【アラーム】

先週の金曜日のこと。

朝6時からのアポイントに寝坊しないようにと、前の晩に自分の携帯電話のアラームを5時20分にセットし、ホテルのベッドサイドのアラームを5時25分にセットしておいた。

このとき、時計のアラームは当初、7時ごろにセットしてあり、何の疑いもなく2時間ほどさかのぼらせて、“午前”5時25分にセットしたつもりだった。

最初のアラームを消したあと、もう一つのアラームが鳴るのをウトウトしながら待っていた。

しかし、待ってもなかなか2つ目のアラームが鳴らない。

ふと、時計を見ると5時30分を過ぎていた。

ベッドサイドの時計をよく見ると、アラームが“午後”5時25分にセットされていた!

危うく二度寝するところだった。

当初にセットされていた「7時」が、まさか「午後」だったとは。

これ、いたずらかなあ?

いや、まあ、夕方の7時ごろにアラームを鳴らす人もいるだろう。

とりあえず、そのままにしておいた。

-------------------

【告知 ~ラジオ出演】

米子にダラズFMが開設してから1年以上が経つが、昨日の日曜日に、税理士の播磨さんがパーソナリティを務める「ハッピーシネマストリート」という番組にゲスト出演してきた。

オンエアーは、10月4日(火)の午後2時45分から15分間。

番組表はこちら

同日の午後7時15分から再放送もあるという。

また、サイマルラジオといって、インターネットからでも聞くことが可能で、米子エリア以外の方でもネットから視聴ができます。

この番組は、ゲストがチョイスした映画を題材にトークを展開するもの。

私は、何を紹介しようかいろいろ迷ったあげく、「太平洋の奇跡」をピックアップして番組で紹介した。

15分はあっという間だったが、濃い内容になっているものと思う。

お楽しみに。

|

« 『日本最後のスパイからの遺言』 | トップページ | 資本主義の断末魔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『日本最後のスパイからの遺言』 | トップページ | 資本主義の断末魔 »