« ネットとは何か | トップページ | 先の読めない展開に »

2011年3月 7日 (月)

久しぶりのラウンド

金曜日は、午前中、午後とも確定申告作業。

昼食時に全日空ホテルで内外情勢調査会の講演を聞いた。

講演のテーマは、・・・・。

忘れてしまったが、最近の政治情勢についてであった。

土曜日も確定申告作業で出勤し、午後は社外役員を務める法人の理事会に出席。

-------------------

【久しぶりのラウンド】

昨日の日曜、3年半ぶりにゴルフをした。

決してゴルフをやめたわけではなかったが、休みの日ぐらいは子供と遊んでやろうと思っているうちに、休日にゴルフへ行くことがなっていた。

そして気がつけば3年半が経っていた。

商工会議所青年部で、3月で卒会する会員のためにゴルフコンペを開くことになり、図らずも幹事を引き受けることになったので、ラウンドすることになった。

場所は米子ゴルフで、昨日は、朝から雨が降っていて、久しぶりなのに最悪のコンディションかと思われたが、ラウンドが始まってからは雨が上がり、時折晴れ間も見られた。

スコアの方は115と散々だったが、ときどきスーパーショットも出て、やっぱりゴルフもやってみれば面白いものだと思った。

ラウンド前半は、下手なりに慎重になり、それが返ってスコアの悪化を招いて60を叩いた。

中でも前半のロングホールで14叩いたときは、よく数えたと思ったものだ。

冷静にならなくてはと思うほどに、実は冷静になっていないのだろう。

ゴルフとは実にメンタルなスポーツだと思う。

後半は、「もはや失うものはない」と思って、思い切って振っていったら、途中のミドルのティーショットで260ヤードの「今日一番」が出て、これだけで来た甲斐があったと思った。

今朝は、早速、足腰に筋肉痛が出ている。

しばらくは、ゴルフを本格的に再開するということにはならないと思うが、これから先も楽しめるスポーツとして、改めて面白いものだと思った。

|

« ネットとは何か | トップページ | 先の読めない展開に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットとは何か | トップページ | 先の読めない展開に »