« 振り子が戻った | トップページ | 日本振興銀行 »

2010年7月14日 (水)

アリナミンV&V

昨日は、午前中は事務所で残務整理。午後は、社会福祉法人関係の方々向けに、監査についての講演。

夕方は、別件で社会福祉法人関係の勉強会に出席。

-------------------

【アリナミンV&V】

子供が幼稚園に行くようになってから、なんだか月に1回は、幼稚園で風邪をもらってきている感じがする。

それが、下の子にもうつって、最後は私にうつることになる。

それでも4月、5月、6月は、いずれも軽症ですんだ。

しかし、今月は先週金曜日の夜から熱っぽくなり、週末で何とか治したものの、昨日の朝は、未だに鼻がぐずっている状況だった。

昨日は、講演の依頼を受けて、多くの皆様の前で話をさせていただいたわけだが、講師の私が壇上で鼻を垂らしていたのでは格好悪いと思い、服用したのがアリナミンV&Vである。

風邪に効く薬というのは、はっきりいって、無い。

どうせ効かない薬を飲むなら、しっかり栄養を取って、十分に休養をとることが、何よりも大切だと思っている。

それで前から、栄養ドリンクなんてものをあれこれと飲んでみたのだが、どれもこれも効いたのか効いていないのかわからないようなものばかりだった。

しかし、武田薬品のアリナミンV&Vに関しては、何度か魔法のように症状が消えたことがあった。

それで、昨日の午後も、事務所を出発する前にこれを1本飲んで出かけたら、うれしいことに講演が始まるころには、鼻がほとんど止まっていた。

嘘だと思われるかもしれませんが、本当です。

V&Vは、1本(50ml)で600円する。

他のドリンクがだいたい200円程度であることを考えると、量が少ないのに値段はとても高い。

しかし、効果は抜群である。

これを初めて買ったきっかけは、武田薬品の株主となり、配当をもらったことに始まる。

せっかくもらった配当だから、その一部を会社にお返しするつもりで、コンビニで売っている武田の一番高いドリンクを買ってみた。

そのときは、たしか咳が止まらなくて苦しかったが、これもV&Vを飲んで、症状が魔法のようにおさまった。

それ以来、私は、本当にどうにかしたいときは、アリナミンV&Vを買って飲む。

もちろん効果には個人差があるので、どなたにもお勧めするつもりはないが、参考にしていただけたらと思う。

そして、よい商品を提供できる会社は、将来があるということを申し添えておこう。

|

« 振り子が戻った | トップページ | 日本振興銀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り子が戻った | トップページ | 日本振興銀行 »