« 早くも民主離れ? | トップページ | 人間模様 »

2010年2月24日 (水)

注目の初公判

昨日は、午前中に事務所で12月決算法人の税務申告書等の作成。午後から、顧問先を訪問など。

------------------

【注目の初公判】

米子の会計事務所で起きた、税理士殺人事件の初公判があった。

読売オンラインの記事はこちら

伝え聞いた話とほぼ同じような話が公判で明らかになりつつある。

ものごとには原因があって結果がある。原因が何なのか、明らかにしたうえで裁判員の判断が出れば、判決がどうあれ、いいと思う。

-------------------

【鳥取、島根は日本のチベット発言】

こちらも、新聞紙上をにぎわせている。

県内からも反発の声が上がっているようだ。

川上参議院議員がおっしゃるとおり、鳥取県人である私は度量が広いので(笑)、これ以上、何かをコメントするのはやめておこう。

ただ一つ、川上氏がその場で抗議していたら、男を上げたのにと思った。

--------------------

【カバンを買ったのか】

1か月前の東京出張のとき、私は新宿高島屋に立ち寄って、出張用のカバンを買おうかと思ったが、とりあえず一呼吸置くことにしたと書いたが、「その後、カバンは買ったのか?」というお問い合わせがあった。

はい、買いました。

こないだのブログで書くのを忘れていました。

ただし、1か月前に一目ぼれしたカバンとは、別のものをチョイスしました。

やはり、一呼吸おいて良かったと思ってます。

今回の出張では、少し時間をとったので、他のものもゆっくり見てみたところ、もっと気に行ったのがあったので、そちらを選びました。

出張用カバンは、仕事で使う書類と、着替えなどの衣類が、カバンの中で一緒になってしまうので、どうしても書類が折り曲がってしまいがち。

そこで、カバンの中が仕切ってあって、それでいて大きすぎず(飛行機の座席の足元における大きさ)、長く使うものなので、派手すぎず、地味すぎず、飽きの来ないデザインで、また見た目にもエレガントなものを探していました。

新宿高島屋6階のカバンコーナーで、そうした条件に見合ったものを見つけたので、今回購入に踏み切った次第です。

|

« 早くも民主離れ? | トップページ | 人間模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも民主離れ? | トップページ | 人間模様 »